プロフィール

すぅーぴ

Author:すぅーぴ
わが秘密のはなz・・日記へようこそ
メイプルストーリー楓鯖で活動中の『鈴の柊』改め『すず(ゆっきー)』の新たなブログです。

現在の活動キャラ
<メイン>  Lv182 NL 鈴の柊
<サ ブ>  Lv150 PD 鈴の骸
< 3 rd >  Lv127 拳 鈴の琴(ギルマス)
< シグナス>  Lv120 WS 鈴の枢
<アラン>  Lv 70   鈴の椿(倉庫)

<ラテール> Lv 82 トレハン すずぴー

<モバゲ>  すーぴぃー
< mixi >  すーぴぃー

    以上

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
大阪・京都ぶらり一人旅(オフ会になってたけど)part1
大阪、滋賀、京都いってきました!

ちょっと1回まちがえて記事消してしまったので端折ります!(殴

まずは1日目、スケジュール的には10時に新幹線にのり東京→新大阪へ

そして新大阪から、わがギルメンの創設からむしろギルド作る前からの仲の榊殿と合流し、大阪城へ行き、そして15時ホテルにチェックイン、そこから16時半には滋賀県草津へポータブル(以下略ポタ)に会いにいくスケジュールでいざ出発!

東京駅につき、駅弁購入

DSCF0466.jpg

そして10時に新幹線こだま出発

こだまは東京から新大阪まで各駅停車で4時間でつきました。。

そして中身はこちら
DSCF0467.jpg

これを食べて駅弁の素晴らしさを知った。

ちなみに食べたのは午前10時半、電車動き出してすぐでした。

14時新大阪駅に到着

榊殿合流し、いざ大阪城公園前駅まで

大阪城公園に到着

大阪城ドーム?の先に大阪城あるのですが、そこいくまでにギターやらたくさんやってる人がいました。

さらに屋台もでてて、東京ではなかなか見れない風景だったと思いますww

写真は忘れてた。

そしていざ大阪城へ!

DSCF0470.jpg

ちょっと知らない人うつっちゃったけどこれから門通って最上階までいきますw

DSCF0471.jpg

DSCF0473.jpg

大阪城内にあったシャチハタ

DSCF0475.jpg

そして頂上にあった鶴の絵

DSCF0478.jpg

大阪城最上階からの大阪ドーム?

DSCF0477.jpg

実に楽しかったw

特に大阪城は写真撮ってるのが楽しかったwww

そして15時半ホテルへ向かい16時時前大阪へ

ホテルはサンルート梅田ってとこ

そして大阪で迷子になりホテルチェックインしたのが17時。。

そして大阪から新快速で草津にいきついたの18時。。

予定より2時間overしちゃったorz

そしてポタと事前にいく約束してたメイド喫茶へ榊殿と3人で行き、まさかの事件発生!

店がない。。。

行きついた場所であってるのか悩むに悩み時間も押してるということで琵琶湖へ

そして琵琶湖いくまでずっとメイプルネタで盛り上がり、ショッピングモールに寄り道し、琵琶湖前のラーメン屋へ

頼んだのはチャーシューメンと餃子セット

DSCF0481.jpg

まぁなんというか、東京のラーメンよりは食べやすくてうまかったと思うw

そして琵琶湖を見て琵琶湖についてポタに教えてもらったw

琵琶湖は滋賀県の6割を占めていて関西圏のダム的存在らしい。

そして外来種のおかげで元からいる魚が危機らしい。

そして何より落ちそうで怖かった。。。

※暗くて写真は撮れなかった。

そして、ぐだぐだしゃべり駅でポタと解散

そして大阪で榊殿と解散

ぐだったり計画通りにいかなかったけど楽しかった1日目だった。

その日はすぐ眠れましたw

次回は京都です!

>>Part2へ続く
2011.09.28(Wed) | リアル | cm(1) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://suzu24mkhst.blog117.fc2.com/tb.php/52-d9dc9cd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
21. 琵琶湖
俺が間違った事教えたみたいじゃんか。琵琶湖について
ポータブル | 2012.01.22 09:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
