プロフィール

すぅーぴ

Author:すぅーぴ
わが秘密のはなz・・日記へようこそ
メイプルストーリー楓鯖で活動中の『鈴の柊』改め『すず(ゆっきー)』の新たなブログです。

現在の活動キャラ
<メイン>  Lv182 NL 鈴の柊
<サ ブ>  Lv150 PD 鈴の骸
< 3 rd >  Lv127 拳 鈴の琴(ギルマス)
< シグナス>  Lv120 WS 鈴の枢
<アラン>  Lv 70   鈴の椿(倉庫)

<ラテール> Lv 82 トレハン すずぴー

<モバゲ>  すーぴぃー
< mixi >  すーぴぃー

    以上

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
最近いろいろと忙しい・・
なぜかというと!

なぜかというとね!

なぜかなんだよ!

今日も料理という僕の成果をさらしていくよ!


今日は先日なんかのTVでみたコーラで鶏肉を煮るとおいしいですよ!っていうのを見たので真似して見ようと思った!

参考にしたレシピは Cpicon コーラで✿甘辛照り照り鶏もも✿ by yumi48 です!

意外にこのサイトはよく使いますw

なんせ簡単だから!色々と!(殴

初心者だから多めに見てください。

そんでもってできたのはこれ↓

コーラで鶏肉の照り焼き

毎度ながら味はうまい!

自分しか食べてないけど、味音痴ではないからきっとうまいはず!

今回の反省点は、ちょっと焦がしちゃったみたいに見た目が悪いのと、見えないだろうが大根が少し硬かった。。

まぁ次回やるときはもう少し大根を煮込もうと思うw

以上、鈴の晩御飯でした^q^
2011.09.07(Wed) | 料理 | cm(0) | tb(0) |
鈴の晩飯part2
料理初めて2日目の鈴の晩御飯は親子丼です!

参考はこちら

できたのはこれ!

DSCF0455.jpg

反省点はつゆだくすぎました。。

味は少し濃い感じでした。。

次回は少し水を少なくしようと思います!

以上 

鈴の晩御飯でした。
2011.08.10(Wed) | 料理 | cm(2) | tb(0) |
なんとなく料理を初めて見ようと思う 鈴の晩御飯part1
久しく更新しますー

なんせ僕、鈴が手作り料理をうpするという企画を始めようと思うからです。

なぜ始めようと思ったのか。

料理できる男ってかっこいいやん!

しかも、できて損はないし、独り暮らしするようになったら必要だと思うんだ!(キリッ

なので今日から夕飯は自分で作ろうと思い、1つ作ってみた!

ちなみに創作料理ではない!

なんせ初心者だから!

転載ですません;;

今日はこれ、濃厚スープたっぷり ☆ 冷やし坦々麺を作ってみたw

ちなみに担担麺を食べたくなったからである。

作り方はリンク先の手順の通り。

完成した見た目はこちら

冷やし担担麺

ちなみにささみなかったのでハムにしてみたw

感想

なんともふつうな感じ。

決してまずくはないけど、強いて言うならお酢を入れすぎたかすっぱく感じた。

そして辛くはなかったから僕的には食べやすい1品だったw

作成時間25分と少し手間取ったが改良の余地ありとまずまずの出だしでしたw

以上!

鈴の今日の晩御飯でした^q^
2011.08.09(Tue) | 料理 | cm(0) | tb(0) |
/
