プロフィール

すぅーぴ

Author:すぅーぴ
わが秘密のはなz・・日記へようこそ
メイプルストーリー楓鯖で活動中の『鈴の柊』改め『すず(ゆっきー)』の新たなブログです。

現在の活動キャラ
<メイン>  Lv182 NL 鈴の柊
<サ ブ>  Lv150 PD 鈴の骸
< 3 rd >  Lv127 拳 鈴の琴(ギルマス)
< シグナス>  Lv120 WS 鈴の枢
<アラン>  Lv 70   鈴の椿(倉庫)

<ラテール> Lv 82 トレハン すずぴー

<モバゲ>  すーぴぃー
< mixi >  すーぴぃー

    以上

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
大阪・京都ぶらり一人旅(オフ会になってたけど)リンク
1からよんでね!

>>Part1

>>Part2

>>Part3
2011.09.28(Wed) | リアル | cm(0) | tb(0) |
大阪・京都ぶらり一人旅(オフ会になってたけど)part3
とうとう最終日3日目です!

この日は大阪めぐりということで、ポタと榊殿と3人で日本橋オタロード行ってきたw

スケジュールは全部ポタ任せw

ホテルチェックアウトをし、9時半集合でみんな集まったのは10時w

そして大阪駅からなんば駅へw

なんば駅から徒歩で日本橋方面で散策w

まずはいろんなゲーセンをまわってお金を消費w

唯一とれた景品は榊殿がとったみことのフィギュアのみw

ぶらぶらして腹減ったとのことで勢いに任せ初のメイド喫茶へwwww

初のメイド喫茶は大阪でデビューした鈴ですが、あのノリや言葉使いに僕は少しドン引きw

塚結構ドン引きw

メイドには申し訳ないけどドン引きw

そしてメイドもメイド喫茶よくいくしお勧めあることにびっくりw

なんなくして1時間ないし時間をそこで費やし、唯一よかったと思ったことが人が少ない中で呪文かけさせられたことかな。。

そして1人あたり2500円・・・ぼったくり万歳

メイド喫茶をあとに次は日本橋をぐるぐる回っててメイド喫茶にいたメイドに何度も話しかけられた^q^

とてもきまずかったw

で回りきったのか行くとこなくなったのでお土産屋めぐりでw

ぶらぶらしつつクレープ購入

DSCF0555.jpg


なんば駅内探してもなかったのでコンビニっぽいとこで少しかって商店街へいきマルイへw

地下にあったアイスクリーム屋のコールドなんちゃらでアイス購入w

DSCF0557.jpg

僕がオレオクッキーでポタがクッキーミントだったかなw

DSCF0556.jpg

ワッフルみたいな器をしたコーンが印象的なアイスで、チョコチップやクッキーとマッチしててうまかったが、見た目を重視しすぎたコーンがとても食いづらかったw

そして店員が作りながら歌うんだけど、2人いた店員が歌い終わる頃には4人になってたw

なんヵとても恥ずかしかったw

そしてお土産店めぐり再開

なんば駅方面にいく商店街にはたくさんのお土産店があった。。

コンビニでかわなきゃよかったと後悔w

そしてたくさんのお土産を買って新大阪へ!

1時間余り新幹線まで時間あったので喫茶店でパフェを食べ、みんなと解散

ここ3日間、ポタと榊殿観光に付き合ってくれてありがとう><

とても楽しかったぜww

と振り返りつつ新幹線で駅弁

DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg

なんで駅弁てうまいんだろう。。高いからか。。と思いつつモグモグ

家についたのは23時半

とても充実した3日間でしたw

みなさんもぜひ1人旅してみてはいかがでしょうか

半分以上は3人でしたが気にしないでくださいw

以上 鈴のぶらり1人旅でしたw


>>Part1はこちら
>>Part2はこちら
2011.09.28(Wed) | リアル | cm(0) | tb(0) |
大阪・京都ぶらり一人旅(オフ会になってたけど)part2
なんだかんだ書きたいこと多いので3分割にしてお送りします^q^

2日目は京都1人ぶらり旅ですw

スケジュールは9時に大阪駅→京都駅そして清水寺と金閣寺+αをまわろうかと。

京都駅につき、1日バス券を購入

大人1枚1000円だった気がするんだけどなんヵ子供料金だった気がするの500円で買えた@@

そしてバス停に行き、乗車

清水寺付近のバス停で下車

そこまでいくのに座っていたんだけど立っていた男1女2のPTが僕を囲んでたっててむかついたのは内緒。

ここで前日の話なんだけど大阪城へいくときに見た光景で、電車内で家族?何だと思うけど、お父さん的な存在が娘的な女の子にニヤニヤしながら肩をもんでる姿に笑いそうになったw

そして女の子はスカートなのにおっぴろげで関西のイメージがいっきに変わったのは秘密。

話を戻して清水寺到着!

DSCF0482.jpg

さっそく清水寺潜入

恋愛がかなう水だっけかな

DSCF0483.jpg

本殿

DSCF0486.jpg

DSCF0488.jpg

そして何よりボッチさみしい。。

で人気がない音羽の道?だっけかな通ってみたw

DSCF0489.jpg

DSCF0490.jpg

DSCF0491.jpg

道通り終えるまで誰1人人いなかった。。

これから紅く染まっていく木々たちをみながらこの道を通るのはすごく和みそうで楽しそう。

ここだけの話だけど、入口で入場券かわなくてもここの通りを通れば中に清水寺の舞台にいけるというのは内緒

そしてまだ11時なのにもかかわらずお土産大量に買ってしまった。。

今後清水寺いく人は後半にしたほうがいい。。

特にお土産に目がない人は本当にそうしたほうがいい。

じゃないと僕みたいに片手紙袋になります^q^

そんで紙袋持ちながらバス停へ

適当にのったバスが祇園行きだたので祇園よってきた!

DSCF0492.jpg

そして祇園公園内

DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg

DSCF0500.jpg

静かですごく自然ぽく癒されたw

さらににゃんこが多くめっちゃかわいい子がいて和んだw

そして次のバスを探してると銀閣寺行発見したので乗って行ってみたw

銀閣寺までいく道

DSCF0501.jpg

そして銀閣寺内潜入

DSCF0506.jpg

なんか怖い槌でたたかれたような板発見

DSCF0515.jpg

顔っぽく見えませんか。。?

rakugaki.jpg

すごい和風でかっこいいふすま

DSCF0516.jpg

山の頂上付近いく道

DSCF0522.jpg

銀閣寺の庭の日本庭園だっけ

DSCF0528.jpg

そして頂上からの銀閣寺

DSCF0526.jpg


銀閣寺

DSCF0530.jpg

僕の中で銀閣寺が一番日本ぽく和風らしさを実感できる素晴らしい場所だと思った。

そして金閣寺へいくためバス停へ

バスを間違えて乗ってしまったので北野天満宮に寄り道

DSCF0532.jpg

DSCF0536.jpg

DSCF0538.jpg

懐かしい光景でしたw

そして何を血迷ったのか歩きで金閣寺へ

地図を見ながら歩くも所要時間1時間ないし50分くらい

ついに到着!

僕の中で自然と最終目的地となってた金閣寺につきましたw

DSCF0539.jpg

DSCF0541.jpg

DSCF0544.jpg

水たまりにもぴかぴか輝く金閣寺

DSCF0545.jpg

そして銀閣寺とは違う庭園

DSCF0551.jpg

そして山から見た輝く金閣寺

DSCF0552.jpg

銀閣寺とは違う自然さがある庭園の中に金閣寺が負けないくらい輝く姿がとても印象的だったw

そんなこんなで16時になったので京都駅に戻り17時半ホテルに帰宅

とてもアクティブでその場で行く場所を決めるぶらり旅は一人じゃなきゃできなかったと思いますし、独りで旅する楽しさも学べていい経験をしたと思いますw

夕飯は大阪のラーメンとたこ焼きでしたw

以上2日目 おわり^q^

3日目は大阪観光ですw

>>Part3に続く
2011.09.28(Wed) | リアル | cm(0) | tb(0) |
大阪・京都ぶらり一人旅(オフ会になってたけど)part1
大阪、滋賀、京都いってきました!

ちょっと1回まちがえて記事消してしまったので端折ります!(殴

まずは1日目、スケジュール的には10時に新幹線にのり東京→新大阪へ

そして新大阪から、わがギルメンの創設からむしろギルド作る前からの仲の榊殿と合流し、大阪城へ行き、そして15時ホテルにチェックイン、そこから16時半には滋賀県草津へポータブル(以下略ポタ)に会いにいくスケジュールでいざ出発!

東京駅につき、駅弁購入

DSCF0466.jpg

そして10時に新幹線こだま出発

こだまは東京から新大阪まで各駅停車で4時間でつきました。。

そして中身はこちら
DSCF0467.jpg

これを食べて駅弁の素晴らしさを知った。

ちなみに食べたのは午前10時半、電車動き出してすぐでした。

14時新大阪駅に到着

榊殿合流し、いざ大阪城公園前駅まで

大阪城公園に到着

大阪城ドーム?の先に大阪城あるのですが、そこいくまでにギターやらたくさんやってる人がいました。

さらに屋台もでてて、東京ではなかなか見れない風景だったと思いますww

写真は忘れてた。

そしていざ大阪城へ!

DSCF0470.jpg

ちょっと知らない人うつっちゃったけどこれから門通って最上階までいきますw

DSCF0471.jpg

DSCF0473.jpg

大阪城内にあったシャチハタ

DSCF0475.jpg

そして頂上にあった鶴の絵

DSCF0478.jpg

大阪城最上階からの大阪ドーム?

DSCF0477.jpg

実に楽しかったw

特に大阪城は写真撮ってるのが楽しかったwww

そして15時半ホテルへ向かい16時時前大阪へ

ホテルはサンルート梅田ってとこ

そして大阪で迷子になりホテルチェックインしたのが17時。。

そして大阪から新快速で草津にいきついたの18時。。

予定より2時間overしちゃったorz

そしてポタと事前にいく約束してたメイド喫茶へ榊殿と3人で行き、まさかの事件発生!

店がない。。。

行きついた場所であってるのか悩むに悩み時間も押してるということで琵琶湖へ

そして琵琶湖いくまでずっとメイプルネタで盛り上がり、ショッピングモールに寄り道し、琵琶湖前のラーメン屋へ

頼んだのはチャーシューメンと餃子セット

DSCF0481.jpg

まぁなんというか、東京のラーメンよりは食べやすくてうまかったと思うw

そして琵琶湖を見て琵琶湖についてポタに教えてもらったw

琵琶湖は滋賀県の6割を占めていて関西圏のダム的存在らしい。

そして外来種のおかげで元からいる魚が危機らしい。

そして何より落ちそうで怖かった。。。

※暗くて写真は撮れなかった。

そして、ぐだぐだしゃべり駅でポタと解散

そして大阪で榊殿と解散

ぐだったり計画通りにいかなかったけど楽しかった1日目だった。

その日はすぐ眠れましたw

次回は京都です!

>>Part2へ続く
2011.09.28(Wed) | リアル | cm(1) | tb(0) |
結構さぼりすぎた
 今日で夏休み終了 がしかし、実は僕は月→水曜まで学校いきません。

理由は大阪単身旅行いってくるからですw

ちなみに日曜から火曜にかけてです。

そして水曜日お土産話をブログにかこうかと^q^

ってなわけで行ってきます!大阪へ!


以上
2011.09.24(Sat) | リアル | cm(0) | tb(0) |
/
